人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月生まれの元気者の長男と、2013年6月生まれの次男のママです。 Petit mimiというグループで、ハンドメイドのイベントを開催しています♪


by miho-56s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦!息子ちゃんのフォーマルスーツ♪

先週はコチラ↓にかかりっきりでした!



初挑戦!息子ちゃんのフォーマルスーツ♪_b0154337_9292245.jpg



 息子ちゃんのフォーマルスーツです!!

中のベストは別の本ですが、クライ・ムキさんの子供のフォーマル服より。
100サイズで作りました。

布はcheck&stripeさんで購入していた、薄手のウール地で、裏に使用したドット柄も同じくcheck&stripeさんです。

この布、以前イベント用にお洋服を作ろうと思って購入していたものなのですが、使ってなくてよかった~。
これ以外合いそうな冬生地で持っていなかったので、助かりました!


コチラは熊本で昨日行われた、結婚式に参列するために作ったのですが、型紙をとって、作り始めたのが月曜日。

毎日3時過ぎまでやって、最後の2日はほぼ徹夜状態で完成しました。


出発当日の朝4時半に完成したので、試着なしで熊本に旅立ってしまいました。。。

なので、サイズ感も分からないまま。。。大丈夫だったかな?



この1週間イベント用が何も作れなかったので、火曜日に息子ちゃん&旦那様が帰ってくるまで、がんばってイロイロ作りたいと思います!
by miho-56s | 2012-11-18 09:39 | handmade